WordPressサイト制作・保守管理・カスタマイズ・集客など、「長く付き合えるWeb制作」をご提供。

新着情報

小規模事業者持続化補助金・IT導入補助金がスタートします。

今年度も小規模事業者持続化補助金・IT導入補助金の申請時期になってまいりました。
今年度の補助率と採択予定件数は以下の通りとなっております。

小規模事業者持続化補助金

申請期間:3月19日~5月18日

申請方法:商工会議所に相談し補助事業計画書等を作成し提出

採択予定件数:8000件程度(昨年は6000件程度)

補助上限額:75万円(補助率:2/3 実質負担金額25万円)

詳細についてはこちらをご覧ください。

 

IT導入補助金

申請期間:後日発表

申請方法:IT導入支援事業者に相談し計画書等を作成し提出

※今年度も弊社はIT導入支援事業者として申請を出す予定です。

採択予定件数:13万件程度(昨年は1万5千件程度)

補助上限額:100万円(補助率:1/2 実質負担金額50万円)

詳細についてはこちらをご覧ください。

 

前年度と比べると、小規模持続化補助金は採択件数が増えたものの申請倍率が依然として高いことが予想されます。その分補助率の高さが魅力的な補助金と言えます。

IT導入補助金は前年度と比べ8倍以上採択予定件数が増えており、前年度より確実に通りやすい補助金と言えます。

採択予定件数が急激に増えた理由として予算が前年度の5倍の500億になったこと、補助上限額が150万円から100万円への引き下げ、補助率も2/3から1/2へと引き下げになったことが要因と考えられます。

小規模持続化補助金で作成した事業計画書の内容はIT導入補助金の申請時にも利用することができるため、併用しての申請をおすすめいたします。

 

2018/03/22株式会社うぇぶ屋
カテゴリー:新着情報

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

  • サイドバー

    • お問い合わせフォーム
  • 電話でのお問い合わせ お電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ!お電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ!